州´・v ・)<ヲタク、うつと闘う。

宮野真守さん鈴木愛理さんを応援しながらうつと向き合う20代のつぶやきです。

朝がつらい

夜も落ちるけど朝も起きるのがとてもつらい

目が覚めないわけではない。

反対に薬が切れるとふっと早くに目が醒める。

 

そこからすぐに寝られたとしても

1時間くらいしかないのでこれまたきつい。

 

今日も仕事を休んでしまった。

1ヶ月ほど仕事に行けなくなった時があり、

その時に職場にうつのことは話した。

 

職場は理解してくれて当日欠勤になっても特に

文句を言われることはない。

とてもありがたい。

申し訳なくも思うけどそこに

甘えさせて貰っている。

 

幸い、今の仕事は私が休んだことで

特に困ったことにはならない。

文章を書く仕事で、

納品に間に合えば特に問題はない。

 

それでも欠勤すると罪悪感が生まれる。

今日、休みの連絡をした時に、

今の病状について教えて欲しいと言われた。

 

わたしにも私のことは分からなくて、

コントロールが効かないのに、

何を話せばいいんだろう。

 

仕事は嫌いじゃない。

コツコツ文章を書いて

完成させていく作業は好きだ。

 

でも仕事に行くのがなぜかつらい。

わたしにも私のこと教えて欲しい。